風の音は白雪と共に

フウマハクユキのポケモンブログです。構築記事や書きたいことを書きます。youtubeで動画投稿や放送もしてます。

【最高1916】アスミミポリゴンZ試作段階

どうもこんにちは

フウマハクユキです

 

S6お疲れ様でした

今期はリアルの都合上パーティを完成させ潜り始めたのが遅く、相変わらず運も味方につけられないクソザコトレーナーだったため、勝率も伸びず心のみ折れていきました。

あくまで自己満足のために記事を書くつもりなのでザッと見るぐらいの気持ちで読むことをオススメします。

 

【構築完成の経緯】

前期触ってみて割と好感触であったランドバシャカグヤから構築をスタート。

その後、ランドバシャカグヤでキツメであった相手のメガバシャーモの選出抑制能力と、電気タイプや低火力ポケモンを安定して起点、処理できる点を評価し、使ってみたかった穏やかメガラティアスを採用してみた。するとここで相手のミミッキュメガボーマンダが重いという事実に気づき、どうにかできないものかと考えた結果、永久保証ポリゴンZの記事を見かけ、非常に興味を引かれたので採用。ラスト1匹として、ラティアスバシャーモポリゴンZをさらに動きやすくするために話題のDSミミッキュを自己流に少し改変して採用した。

 

f:id:F_Hakuyuki_Zangoose:20171109192926p:image

採用順に紹介

 

ランドロス@タスキ

意地AS252 H4

地震 岩石封じ 大爆発 ステロ

 

メガバシャーモ

意地AS252 D4

フレドラ 飛び膝 めざ氷→雷パンチ 守る

ギャラドスやレヒレにヘイトが溜まりまくったので雷パンチに変更しました。

 

テッカグヤ@ヒコウZ

臆病CS252 H4

エアスラ ボディパージ 宿り木 身代わり

 

メガラティアス

穏やかH252 B4 C36 D172 S44

サイコショック 瞑想 身代わり 羽休め

 

ポリゴンZ@ノーマルZ

図太い H4 B252 C60 D4 S188

10万 冷ビ テクスチャー 自己再生

強いと思い配分をお借りしました。

詳しくは永久保証ポリゴンZで検索してみてください

 

ミミッキュ@マゴ

臆病 H4 B60 C4 D188 S252

電磁波 身代わり 呪い 痛み分け

 

HB-皮なしで意地A252メガミミロップの恩返し確定耐え

C4は余ったので。

 

以上になります。

元々潜れるとは思ってなかったシーズンなのでむしろここまですんなり上がれたことに驚いています。ランドバシャカグヤの性能が高かったおかげですね。ですが、正直このパーティならテッカグヤはHBの方がミミッキュの処理をより安定させ、ラティアスとの補完もとれるので強いと思いました。

 

最高1916

最終18××

(if.Fullmoon ROMの最高は1886でした)

f:id:F_Hakuyuki_Zangoose:20171109192536j:image

 

使った感じパーティ全員の選出率も均等で、ミミ+ラティアスの強さに気づけたので次回作でもラティアスミミッキュポリゴンZの並びを使っていこうと思ってます(取り巻きは考え中)

ここまで読んでいただきありがとうございました。  USUMでまたお会いしましょう。