風の音は白雪と共に

フウマハクユキのポケモンブログです。構築記事や書きたいことを書きます。youtubeで動画投稿や放送もしてます。

【最終2010】S3使用構築 ガルガブスタンパ【勝率約7割】

こんにちは

フウマハクユキです。

S3でも無事レート2000を達成することができましたので、記事を書こうと思います。

シーズン途中からモ○ハンXXにどハマリしてポケモンに触れておらず、勝てるか不安でしたがなんとか乗ることができました。

 

使用構築

ガルーラ@メガ

ガブリアス@タスキ

ギルガルド@命の珠

カプ・テテフ@拘りスカーフ

霊獣ボルトロス@カクトウZ

スイクン@突撃チョッキ

 

説明

前シーズン使用した並びのガラガラをギルガルドに変更し、無理なところを構築単位で持ち物や技構成を変えていくつもりで潜り始めましたが、ギルガルド努力値の余りをD4からS4に変えただけでその他は前シーズンのままです

 

なので前シーズン使用したポケモン達の詳細を知りたい場合はこちらをご覧ください

http://hakuyuki-fuma.hatenablog.com/entry/2017/04/13/231342

 

 

それでは今回から初参加のギルガルドの紹介をしたいと思います

 

ギルガルド@命の珠

性格:意地っ張り

努力値:H252 A252 D4→S4

技構成

シャドークロー かげうち 聖なる剣 剣の舞

 

ガラガラに変わってパーティに入ってきたポケモン。初めはここをミミッキュにして潜っていましたが、S2で数を多くしたメタグロス系統の並びに対して弱く、スカーフ持ちがテテフのため、対面からメタグロスを処理できず負けるケースが多かったため、ギルガルドにしました。

久しぶりに剣の舞ギルガルドを使用したのですが、有利対面を取って舞った場合の抜き性能が素晴らしく、舞わずとも最低限の仕事をしてくれてとても強かったです。

一応S2の時、メガゲンガーやカプテテフはスイクンが1体で見なくてはならなかったのを、こいつが入ったことによりスイクンの負担が減り、よりパーティが動きやすく感じました。

 

f:id:F_Hakuyuki_Zangoose:20170515172512j:image

 

総括

今シーズンもひとまず2000達成ということで安堵しています。

来シーズンもガルーラスタンを考察していくつもりです。ラグラージも使ってみたいな…

というわけで、今シーズン対戦してくれた方々ありがとうございました!

 

また、生放送等来てくれた方もありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!