風の音は白雪と共に

フウマハクユキのポケモンブログです。構築記事や書きたいことを書きます。youtubeで動画投稿や放送もしてます。

【最高1925】クソザコ壁構築

こちらは最終日にしようしていたならびになります。

 

使用した並び

f:id:F_Hakuyuki_Zangoose:20180904061659j:image

カプ・コケコ@ひかりのねんど

臆病 H156 B4 C4 D92 S252

リフレク 光の壁 自然の怒り 挑発

メガボーマンダ

意地 H4 A252 S252

恩返し 地震 身代わり りゅうのまい

ウルガモス@ノーマルZ

控えめ H4 C252 S252

炎の舞 ギガドレ 破壊光線 蝶の舞

ギルガルド@ハガネZ

意地 H188 A252 B4 D12 S60

メガガルーラ

H132 A228 B4 D12 S140

恩返し じしん グロウパンチ みがわり

クレセリア@残飯

臆病 H108 B4 C4 D156 S236

サイコショック めざ炎 瞑想 身代わり

 

コンセプトは前記したfake of kangaskhan & cresseliaを参考に。

パワーの高いメガガルーラメガボーマンダウルガモスギルガルドの強力な積み技によって全てを滅ぼしさることを意識しました。

PT自体は非常に強かったのですが、朝6時前ぐらいにマッチングしてない相手から露骨な型バレしてるぐらいの訳の分からない立ち回りに何度か粉砕されて2ROM最終1850ぐらいで終了。

コンセプトが宇宙に対して強く出れる、なのに宇宙に負けてちゃ忙しなかった。

 

ほんと立ち回り弱いし構築力が足りないと思った。また、壁構築はやっぱり不運な時はとても不運になるので心臓に良くないと感じた。