風の音は白雪と共に

フウマハクユキのポケモンブログです。構築記事や書きたいことを書きます。youtubeで動画投稿や放送もしてます。

真面目グラードン

ブログを閲覧いただきありがとうございます
フウマハクユキです

みなさんはGSルールのほうやってますでしょうか
僕はガッツリハマってシングル放置気味です()

僕は本ロムがルビー、サブロムサファイアなのですが、ルビーのほうでグラードンをストーリーで使用したため厳選してませんでした
そしてお出ましグラードンもクッソ適当な個体しか持ってません(H7、なぜ粘らなかった)

そこで本ロムで捕まえたグラードン個体値をとりあえず調べてみたところ
HCDV A29 S28 B3という無駄にいい個体値でした。ただし性格はタイトルの通り真面目。

ですが僕は特殊グラードンがどうしても使ってみたかったのでこいつの配分をひたすら考えてました
そこでたどり着いた配分が
H252   A44   B4  C148 D60という結果になりました
HDラインをゲンシグラードンの臆病大地確定耐えまで振ってます。
AはガリョウテンセイでBDが下がったレックウザを低乱数で落とせます
CはASゲンシグラードンに対して大地の力で確定が取れます

すごいカツカツの努力値してますが
なんとか使えそうだと思いませんか?()

多分こいつは動画出すのでH207のグラードンが出たら、あ、こいつ真面目グラードン使ってらぐらいに見てください()

久々の更新がこんな糞記事で良いのか
とか思いましたがこれから少しばかり忙しくなりそうなので妥協しました
皆さんも厳選の妥協は最低限にしましょう()

長文になりましたが今回はこの辺で。
ではまた次回の更新でお会いしましょう!