風の音は白雪と共に

フウマハクユキのポケモンブログです。構築記事や書きたいことを書きます。youtubeで動画投稿や放送もしてます。

【S15】ザシアン応援団【最高413位・最終433位 レート1947】

お久しぶりです。 フウマハクユキです。 竜王戦ルールが始まり、早1ヶ月、シーズンが切り替わっていくのと同時に、やらなきゃいけないことが増えていくのが辛いです。 今回レート2000に乗ることはできませんでしたが、備忘録として記事を残そうと思いました…

【S10の記録】対面ヴァディゲンラオス【最高860位・最終883位(1916)】

※ニョロボンは水ウーラオスの代わり。 皆さんどうもお久しぶりです。 フウマハクユキと申します。 S10お疲れ様でした。久しぶりに1から構築を組むってことをやって非常に面白いかつ疲れたシーズンだったと思います。 あまり結果自体は奮わず仕舞いでしたが、…

【S14使用構築】我らが愛しのガルランド【最高最終2004】

みなさんどうもこんにちは フウマハクユキです S14お疲れさまでした!今期は3か月という長い期間のレートでしたが、最終日にかろうじて2000を達成できました。自己満メモ的な感じでかつ、代り映えしないかもしれませんが、流し見程度に気軽に見ていただけれ…

【自分用】パーティに合うガルーラの採用とその意図

完全自分用。参考になるならない以前に僕の主観であること。ずっとガルーラを使ってきて思ったこととかをただ書き連ねていくだけなので、その辺のご理解のほどよろしくお願いします。 【まずはじめに】 メガガルーラというポケモンを軽く整理する。 種族値 1…

【S12使用最高2013】蝶のように舞い、プラグのように刺す

どうもみなさんこんにちは 名前の戻ったフウマハクユキです 5シーズンぶりに2000に乗ることができ、久しぶりすぎて感極まってしまいました。 では使用構築の紹介に入りたいと思います 構築名は最終日急遽テテフとデンジュモクを採用したので、蝶(てふ)のよう…

【トリックホリック使用】グラヴィティ・ダークシャドウ【最高1706】

どうもこんにちは フウマハクユキです 今回はトリックホリックの方に参加したのでその時に使用した構築の紹介となります まず構築の組み始めはマーシャドー。だがマーシャドーの個体を持っておらず、どうしようかと思っていたら、フォロワーのsuzunoさんが3…

【最高1925】クソザコ壁構築

こちらは最終日にしようしていたならびになります。 使用した並び カプ・コケコ@ひかりのねんど 臆病 H156 B4 C4 D92 S252 リフレク 光の壁 自然の怒り 挑発 メガボーマンダ 意地 H4 A252 S252 恩返し 地震 身代わり りゅうのまい ウルガモス@ノーマルZ 控え…

【S11序・中盤&サブローカップ使用構築】fake of kangaskhan & cresselia

どうも皆さんおはこんばんちわ クソザコです S11使用した構築のメモです 使用した並び ガルーラ クレセリア ミミッキュ ギャラドス カプ・コケコ ジャラランガ⇔ウルガモス まず、構築を組み始める時に2つのことを考えた。 1、早期展開しエースを徹底的に押し…

【S10使用構築】貧弱思考カバリザゴーリ【最高1975】

みなさんどうもこんにちは 更新遅くなってしまい申し訳ないです まだ名前の戻らないクソザコです 今シーズンも相変わらずの苦戦具合でした() というか体調崩しすぎて悲惨な目にあいました 熱と咳と鼻水で三週間ぐらい苦しんだ… メモ程度なのであくまでもご参…

レート通話についての個人的意見

なんか書きたい気分だったので。 今期から僕のリアルの友人であり数少ないポケ勢の仲間である小鳥遊折紙くん(@saigyou515)とよく画面共有をしてお互いの画面を見せ合いながらのレート通話をしていた。 画面共有レート通話をしているとモチベーションが高めら…

S10の反省、今後の課題

どうも皆さんこんにちは 2000に乗らないと元の名前に戻れない男、 クソザコです S10お疲れ様でした。相変わらず大苦戦、というか今までで1番苦戦したと思います。 というのも普段なら1900以上のROMを最終日までに1つは容易してあったのですが、まさかの3ROM1…

クイズの回答とその理由

どうも皆さんこんにちは フウマハクユキです この記事は https://buddymeter.com/quiz.html?q=wTkEAUH こちらの回答と理由を踏まえて書いてあります。こちらの問題を解いていない方はぜひ解いてから読んでいただけると嬉しいです。 それでは回答の方に移りま…

【S9使用構築】心中お祝いバトン【最高1987】

どうも皆さんこんにちは クソザコです S9無事死亡しました 20チャレ3回を失敗し、運負けに泣き、他の知り合いが皆2000達成報告をしている中ただただ自分の弱さを悔やみ枕を濡らしたシーズンでした。また、恒例のごとく運負けツイートしてゴメンなさい。 使用…

サンヨウカップを軽くまとめる

かるーくまとめます 構築に関してはまだ使う可能性があるのでメンツだけ書いておきます シーズン終わりに結果残せたら一緒にまた書くと思うのでよろしくおねがいします 使用メンバー ガルーラ ランドロス カプ・テテフ ウルガモス エンペルト キノガッサ(デ…

S8のまとめ

勝ちきれないどころか勝てないシーズンだった 使用した並びは多数で、ボーマンダやバシャーモ、いつものガルーラ、ゲンガー等使用したがとにかく勝てなかった シーズン9は頑張るってことを示すためだけに書きました 余談 裏に引き先いて1撃で倒される相手の…

【S7使用最高2040】酷く酷似した醜い対面構築【両ロム2000達成】

どうも皆さんこんにちは フウマハクユキです ウルトラサンムーン環境が始まりかなり多くの方が新UBとミミッキュZ、ジャラランガが少し増えた以外環境が変わってねえと思い始めた頃じゃないでしょうか((((殴 そんな中で、新要素はありませんがレート2000に到…

年越しフウマ杯使用構築

どーもこんにちは フウマハクユキです 自分の仲間大会で使用した並びを記念に書き上げておきます> < 構築コンセプト いつもの。 ガラガラ@太い骨 意地っ張り H188 A252 D68 フレドラ シャド骨 骨ブーメラン 鬼火 メガガルーラ 意地 H132 A220 B4 D12 S140 捨…

【抜きエース編】対面系統を組む上での自分のポケモンメモ

こんにちは フウマハクユキです 前回記事 http://hakuyuki-fuma.hatenablog.com/entry/2017/11/15/011530 の続きとなります 今回はエース編です。対面構築という関係上、ポテンシャルの高さが光るメジャーどころがどうしても多くなってしまいますがご了承く…

対面系統を組む上での自分のポケモンメモ【展開編】

どうもこんにちは、フウマハクユキです。 今回はランドバシャカグヤのようなステロや呪いでの展開から2枚のエースで抜いていくような並びを組む上で、展開を行うポケモンの中で個人的に強いと思ったポケモンを書き連ねていきます。エースに関しては書くかど…

【最高1916】アスミミポリゴンZ試作段階

どうもこんにちは フウマハクユキです S6お疲れ様でした 今期はリアルの都合上パーティを完成させ潜り始めたのが遅く、相変わらず運も味方につけられないクソザコトレーナーだったため、勝率も伸びず心のみ折れていきました。 あくまで自己満足のために記事…

【雑記】サイクル向き鬼火挑発メガエルレイドの考察

皆さんどうもこんにちは フウマハクユキです 今期ポケモンあんまりできないのに魅力的なポケモンを発見してしまい、非常に困っているのでとりあえず書き起こしておきます。 今回はこのメガエルレイドの考察(紹介)です。 性格:陽気 特性:正義の心→精神力 努力…

【S5使用最高1977】行動保証多めガルスタン+SM総括

どうもみなさんこんにちは フウマハクユキです。 この記事ではS5で使用した構築の紹介と今シーズンでポケモンから少し離れるのでサンムーンの総括を行いたいと思います。 今シーズンはやたらと運が悪く、レートに潜るたびブチギレ、やたらTwitterで騒いだシ…

【最終2010】S3使用構築 ガルガブスタンパ【勝率約7割】

こんにちは フウマハクユキです。 S3でも無事レート2000を達成することができましたので、記事を書こうと思います。 シーズン途中からモ○ハンXXにどハマリしてポケモンに触れておらず、勝てるか不安でしたがなんとか乗ることができました。 使用構築 ガルー…

【最高最終2012】ガラガル真の親子スタン

どうもみなさんこんにちは! フウマハクユキというものです 今回は初めてのレート2000達成したので記念に記事を書こうと思った次第です 拙い所が多々あるかと思いますが暇があるときにでも見ていただければ幸いです 構築名はカラカラとガルーラ親子説より 使…

S1終了するので記念にパーティ記事を

みなさんS1お疲れ様でした! フウマハクユキです 一応自己新の1929を達成したので自己満足のために記事を書いておきます 今期は初シーズンながら300戦という自分自身こんなに戦ったのは初めてで割と本気で2000を目指していたのですが、残念ながらズルズルと…

シーズン17のまとめと使用構築紹介

どうも!みなさんフウマハクユキです シーズン17ももうじき終わりで、みなさんサン・ムーンに向けて調整に入る期間だと思います。 話を急に変えますが、僕のシーズン17について少しお話しして、そのあと構築を書いておきます。 まず戦績についてですが、潜っ…

真面目グラードン

ブログを閲覧いただきありがとうございますフウマハクユキですみなさんはGSルールのほうやってますでしょうか僕はガッツリハマってシングル放置気味です()僕は本ロムがルビー、サブロムサファイアなのですが、ルビーのほうでグラードンをストーリーで使用し…

体調管理の重要性とカントークラシック

みなさんどうもこんにちは!フウマハクユキです現在体調不良で寝込んでいますがみなさんは体調管理のほうできていますでしょうか幸い現在僕は受験休みのため学校はないのでゆっくり休養しようと思いますまた、カントークラシックの動画のほうですが、1試合す…

ポケモンShowdown

どうも皆さんこんにちはフウマハクユキです!今回書くのはポケモンShowdownという海外のポケモンシミュレーションサイトなんですが実際のシングルレートのように世界の人々と対戦できて、パーティの試運転とかもできるのでみなさん使ってみてはいかがでしょ…

汎幼女

どうも皆さんこんにちは!フウマハクユキです!タイトル見て『は?』と思った方がいるかもしれません実は仮決定ですが僕は汎用論理の動画をあげてみようかなぁと思ってます多分一生の黒歴史もんになりますねですがまぁ、たまにはいいかなぁって思ってます。…