風の音は白雪と共に

フウマハクユキのポケモンブログです。構築記事や書きたいことを書きます。youtubeで動画投稿や放送もしてます。

クイズの回答とその理由

どうも皆さんこんにちは

フウマハクユキです

この記事は

https://buddymeter.com/quiz.html?q=wTkEAUH

こちらの回答と理由を踏まえて書いてあります。こちらの問題を解いていない方はぜひ解いてから読んでいただけると嬉しいです。

それでは回答の方に移ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


問1  一番好きなポケモン


意外と知られていないし、サンムーンから関わり始めた人は違和感を感じてるかも?

ですが、DP時代のいわゆる3値も何も知らない時から好きなポケモンガブリアスなので、たしかに書いてあるポケモン全員好きですが強いて推すならガブリアスになります

 


問2 総合的な結果を出しているメガ枠


意外と間違えられてた問題、というかリザードンのイメージが強いらしい()

ブログ振り返っていただくと分かるようにガルーラの次に使った上で結果が残っているメガ枠はボーマンダです。たしかにリザードンも使うことには使いますがマンダの方が信頼度は高めですね。

 


問3 好きなキャラクターに銀髪、お姉さんキャラの次に求めること


これは正答率が高い。あんまり生放送とかでも言ってないのにびっくりした()

ぶっちゃけ胸の大きさにそこまで拘りという拘りはないですし、僕より低いけど平均より少し高めぐらいが理想です(僕が177cmなので165ぐらい?)

 


問4  一番合わない性格


趣味を馬鹿にされる、が一番多かったかも。

ですがこれは圧倒的に良い人感出して寄ってくるタイプ。何より腹の内が読めなくて怖い。なんか企んでるんじゃねえかとか勘ぐっちゃうのでこれが一番苦手です。(だからお前はコミュ障なんだとか言わないで)

そもそも趣味を馬鹿にされたらその場では流してその後関わらないのでそこまで関係ないですね()

 


問5  陸上部だった時の種目

 

これは110mハードルですね

400mハードルを置いておくという絡めてをして、見事に引っかかってくれた人ありがとうw

ハードルをやってた。とはよく放送内でも言った記憶があるのですが、110mまで分かってる人はすごいと思います

 


問6  飼っていた動物

 

インコです。

すでに他界していますが、死んでしまったときはまじめに落ち込んで軽く鬱になるぐらいには可愛がってました。

 


問7 ポケモンBGMの中で一番好きなもの


PWT決勝戦が一番好き。

このBGMを聴くためだけにPWTを全制覇してなおプレイし続けましたw

余談ですがUSMの中だとマツブサアオギリが一番好きですね

 


問8  オタク堕ちさせた初のアニメ


これは問題文ちゃんと読め定期

ライトノベルではゼロの使い魔ですが、アニメだとあかね色に染まる坂です。

ゼロの使い魔は当時金がなくて全巻揃うまでにかなり時間がかかった作品で、20巻揃えてからアニメを見始めたので見た順番だけなら遅めかも(見返した回数は三回だが)

アスタリスクはシルヴィアが好きって公言してるだけですし、そもそもアニメでシルヴィア出ねえって分かった時に1期は途中切りしてます。2期は見ました()

 


問9 現在一番好きなキャラクター


これはぜひ正解して欲しかった問題。

朱雀院椿ちゃんも好きなことは好きですが白鹿愛莉ちゃんには劣ります。

というか全世界の女性が白鹿愛莉ちゃんになれば世界は救われて戦争もなくなるんじゃないかと思っています。

 


問10  愛莉ちゃんと仮にデートに行くならどこか?


映画が一番多かったと思いますがこれは水族館ですね。

水族館の理由は単純に愛莉ちゃんの反応見て楽しめそうというのと、落ち着いた雰囲気でゆっくりと見て回るってのは僕自身結構好きな方ではあるので、周りに流されず自分のペースを保てそうってのがあります

あと魚、食べるのも見るのも好きですし。

映画の場合だと顔があんまり見れないですし作品の方が主役になってしまうのが少し嫌でした。

ショッピングはショッピングも悪くないですが、これは割といつでもいける印象があったので特別性に欠けるかなと。

プラネタリウムはロマンチックですが見るならばしっかりと実物の星を見てプロポーズしtうわ何をするやめろ

 

 

以上になります。

付き合いの長い人でも意外と僕のことを知らないと思った方も多いんじゃないでしょうかw

難易度高めに作ったので難しいは褒め言葉()